goatlordさんの「あした出逢った少女」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

期待していたよりも良かった。たくさんの布石や伏線が、ラストで概ね破綻することなくまとまった。サスペンス風味の良作。
現在と過去のシーンが目まぐるしく入れ替わるシステムなので、最初のうちは登場人物や伏線が現在と過去のどちらのものなのか混乱したものの、慣れてくると気にならなくなった。トゥルーエンドはハッピーエンドではないが、事件の解決という点では良くまとまっていたと思う。事件のトリックを可能にするSF的なテクノロジー(クローンだとか記憶の植え付けだとか)を安直に使いすぎている感もあるが、個人的には許容範囲内。ヒロインごとの個別エンドでは事件そのものは謎のままでヒロインとの幸せな日常に至るという終わり方になっている。悪くはないが、シナリオの本筋に付け足したような分岐エンドとも言える。各ヒロインごとの個別シナリオとして別の観点から事件の謎の解明を見るようなシナリオだったら更に良くなったと思う。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい190回くらい参照されています。