farmelさんの「やきにくくりぷうぴ」の感想

シナリオ、システム、CG、CV、BGM、その他全てがクソってだけじゃない。このゲームには法律や一般常識は一切通用しないし、このゲームに登場するキャラクターの考えや行動に一切共感を得られないし、日本語とは思えない言葉や地球上の生物じゃない生物まで出てくる無法地帯っぷりが半端ない。300円+送料340円で買ったが、時間の無駄・金の無駄・記憶の無駄である。これがエロゲ界の奇跡『超空間』なのであろうか。長文感想にはプレイ時間10分以内に起こったことに対してツッコみを入れていきたいと思う。僕の体力が持つ限りではあるが。
・父親が倒れて主人公ガッツポーズ

自分の父親が倒れてガッツポーズすんなよ
「俺がこの焼肉屋くりぷうぴをなんとかする!」って意味でやるならまだしも
「俺の経営手腕が輝くぜ!」って意味でやるなよ
蛙の子は蛙だからてめぇがやったところでこの焼肉屋の景気は良くならねぇから
もうお前が店の経営を握った時点でプレイヤーは「この店潰れる!」って思うから
そして案の定潰れるから

・男性従業員解雇

男だけ解雇するんだけどその理由がハーレムを作りたいからということ
経営手腕を輝かせたいとか先ほどほざいておきながらハーレム作るんじゃ!とか何考えてんだ

・制服作ってお金がほとんど残らず

一時的に制服を新調したことによって客足は増えたけど結局金がなくなってしまう
頭おかしいとかそういう次元じゃない何かをこの時点で察する
だがこの場面は超空間の一角にすぎない

・現物支給

「う~ん、現物支給しかないですね~。
 そうしましょう。少なくとも飢え死にすることはなくなるでしょう。」

もうツッコむのが疲れてきた。
息が上がった。
PCでEnterキーを叩いてるだけなのに目に入る情報のせいで疲れてくる。
ツッコむのが疲れたからクスってなったところを箇条書きしていきます。

・現物支給と聞いてキレた従業員が主人公に鉄拳!
 主人公ボコられて一言「焼肉おいしいのに~」

・オレンジ髪の女の子の無駄な援交娘設定

・『やっきにく やっきにく ぷう ぷう ぷう ♪』

・うんこ出た出た報告

・「現物支給なのになんでこいつらのこったんだ?」と主人公自らが疑問を抱く

・現物支給ということにキレて主人公ボコったやつらに緑髪の女が一言
 「イジメ カッコワルイ」

・↑とかいっときながら緑髪の女も主人公ボコってた

・「うにょろげ?」
 「うにょろげじゃねー!」
 「きゅふふふふ」

・お店がピンチなら現物支給でも構わないとかいう社畜メガネ女

・かわいい洋服着れるから~って意味で残るオレンジ髪女

ここまででプレイ時間は10分いやっ、5分程度。

5分でもはや手のつかないことが僕のPCのディスプレイで起こってる
もう気持ち悪いとか怖いとかいう感情とか何も湧いてこない
何が起こってるんだ?と疑問に思っても何もわからない
あるのはクソな文章とクソな絵とクソなシステム

これ以上は僕の体力が危ないし、
上記したこと以上にやばいことばかりだから書くだけで疲れる

最後までプレイしたけどハッピーエンドなんてないようなものだし
主人公がちんこ噛み千切られENDやわかめ酒ENDとかもある

もう常軌を逸したとかそんな言葉では生ぬるいくらいの何か
こんなゲームは地球上、いやっ、宇宙規模で存在してはならない
超空間ゲーとは、まさに奇跡のゲームであるといえよう
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1615回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。