minorityさんの「MIND+REAPER 」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

めっちゃ好きなゲームなんですけど、最後の感想が3年前ってどんだけ埋もれてるんだ・・・。
このゲームには、さまざまな欠点がある。
たとえば、

・人を選ぶ凌辱展開
・後半尻すぼみなシナリオ
・ラスボス級の悪役の欠如
・いまいち感が否めないSLGパート

言い出せばきりがない。
でも高得点なんだ。
だって、俺がこの作品の哀愁漂う作風と真薙っていう健気なヒロインが本当大好きなんだからしょうがないじゃないか。
シナリオは各キャラによって良し悪しが激しいですが、このゲームは真薙ルート一択すれば、もうやる必要ないから減点対象には成り得ないかと。
後の話は蛇足であり、主人公と真薙との感動ラブストーリーなのです。
それ以外のルートはシナリオが酷いし、話が適当なので蛇足。ましなのは、姉貴ルートくらいか。
まあ、それも姉貴スキー以外の人はやる必要なし。

最近のゲームは、あまりにもご都合主義なハッピーエンドの作品が多いので、こういうゲームももっと増えてほしい。
別にご都合主義やハッピーエンドが全部悪いとは思わないのですが、人の死を軽く扱いすぎだったり、安易な設定に頼りきりだったりっていうゲームが多いのは如何ともやるかたないですね。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい978回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。