ひきにくさんの「カスタムオーダーメイド3D2+ GP-01」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

待ってましたハーレムプレイ。でもご主人様はもう少し女の子を喜ばせる練習をしようか
NTRブロックをONにしているので新規追加された寝取らせプレイとスワッピングは無しの感想になります


今回のアペンドディスクGP-01で追加されたもの
・マイルームカスタムパーツ
・ダンス
・エディット項目追加
・エンパイアライフモード
・新夜伽システム・新夜伽の背景


1.マイルームカスタムパーツ
省略。そういえばマイルームカスタムってやったことないな。

2.ダンス
省略。そういえばダンスってやったことないな。
カスメの売りの一つなので、何のためにカスメやってるんだと一部の人からは言われそうですが。
ダンスを有効活用出来ない自分としては、最近配布されたVer1.23のパッチで、ダンスに入りますか?という選択肢が出なくなったのが嬉しい。これはパッチの話なのでこちらの点数には入れません。

3.エディット項目追加
ついにエルフ耳が公式のパーツで作れるように!
追加された顔のバリエーションや、頬のテカリや白目の色も調整出来るようになったのが嬉しい。
自分が作るとどの子も同じ感じになってしまうので。似ているように見えて微妙に違うパーツが増えたのは何より。それでも体型とかは相変わらず似通った子が出来ますが、不思議。

4.エンパイアライフモード
これはあまり期待せず買ったのですが、これのお陰でカスメのモチベが上がりました。
特定の場所に決まった性格のメイドが一緒にいるとイベントが起きるシステム。沢山メイドを作っている人、メイド同士の会話が見たい人にはたまらない。

アペンド外の日常会話だとメイドが2人いても、メイドAがご主人様と話す→メイドBがご主人様と話す→ご主人様がまとめる→おわり
みたいなご主人様とメイドのやり取りだけで終わってしまい、メイド同士の会話が少なくて寂しいと思っていたので。

印象に残ったイベントは
・二人で漫才
・トレーニングルームで仕事が終わったらご飯を食べに行こうと三人でしゃべる
・カジノで二人でスマホを見ながらクール系メイドが見せてくれる不思議生物に無垢メイドが一喜一憂
・ソープランドで二人で掃除をしながら移籍メイド同士で1号店の思い出についてしゃべる
・劇場でお悩み相談(いつのまにかゾンビ映画について話したり)
・新規メイドに先輩と呼ばれて喜ぶ移籍組メイド
・キッチンでお互いの好みの料理についてしゃべる(隠してたのにご主人様に好みをバラされる)
・ご主人様に自分の選んだ席に座ってもらおうとメイド二人で口論
・高級リフレでご主人様の格好について色々
等々

「2号店に来てから3人のシフト変わっちゃったでしょ、たまには一緒に遊びにいきましょ」
「1号店のアットホームな雰囲気とか好きだったけどな~」
「ネクタイいいですよね。浮気をしたらそのまま締め上げることもできますし」

移籍組とオーダーメイド新規組とで会話が変わるのも楽しい。こういうの大好きです。たまに物騒な会話も行われてますがご愛敬。

あと、場所によってはえっちいことしてくれるのも良い
ホテル→お客さんにバレないように廊下でエッチorトイレで射精のお手伝い
劇場→フェラ
サロン→マッサージからのフェラ→本番

トレーニングルームやソープランドでもこういうのが欲しかったです。


5.新夜伽システム
来た!ついに来た!!!ハーレムプレイ好き待望の機能。
好感度恋人以上のメイド二人を選んで複数プレイ。自分が作ったキャラ複数といちゃいちゃ。

ハーレム
ハーレム奉仕&愛撫→ハーレムダブルフェラ→ハーレムセックス正常位→ハーレムアナルセックス正常位→ハーレムセックス背面立位→ハーレムアナルセックス背面立位

ハーレムヤキモチ
ヤキモチフェラオナニー→ヤキモチセックス背面騎乗位→ヤキモチアナルセックス腕持ち後背位

これくらいしか無いのでバリエーションはそんなにありませんが、元からハーレム系のプレイは少なかったので追加されたのは嬉しい。

欠点はどのプレイも片方のメイドがほぼ遊兵になっていること。遊兵という言い方はアレですが、時々しゃべりながらぼーっと見てるだけです(特にハーレムヤキモチの流れ中は片方はず~っと見ているだけです)
自分はそういうのを無印の頃から待望してたから満足ですが。

あとメイドの反応に関しても物足りないところ。
例えばハーレム奉仕&愛撫のプレイでは
Aに壷洗いをさせる
Bに壷洗いをさせる
Aを絶頂させる
Bを絶頂させる

といった選択肢ばかりで、同時にイカせるという選択肢が無いんですよね。オーダーメイドに最初から実装されているハーレム背面位の方がよほど特殊な3Pしてる感じがあります。ハーレム後背位がみたいなプレイが好きな人向けかなと。

あと、セリフに関しても相手してる方は嬉しそうにしてるから良いんですが。メイドAが相手にされている場合、メイドBは
「ずるいです~私だってご主人様のご奉仕したいのに~」
「ダメ、寂しいです私もご主人様にえっちされたいです」
「ねえいつまで待たせるのよ」
等々、基本不満そうにしています。ご主人様は金の力でメイド達を従えてますが、そのテクニックでメイド達を従える主人公にはなれなさそうな気がします。
一応2人に会話してもらうという選択肢で同時に相手が出来ますが、絶頂させるまでは行きません。
二人をクンニしながら同時絶頂とか二人の胸を同時に揉むとかが欲しかった。そして、ハーレムに乗り気なセリフのみで構成されたプレイや、相手にされてないメイドが不満を言わなくなるようなプレイがもっと欲しいところでした。次のアペンドでは頑張れご主人様。


余談ですが、ハーレムプレイ中に相手にされなかった方のメイドは寂しそうにう~う~言いながら赤面したり「くぅ~ん」と言ったりしていましたがそこはハァハァしました。







>その他
自分のカスメの楽しみ方と今回のアペンドの内容がマッチしていたのでこの点数。
・メイド同士の会話が好き
・複数プレイが好き
特にこの2点が大きかったです。

ただ、上に挙げた以外でも色々気になる部分もありました。特に気になったのが、NTRブロックをONにして新夜伽システムの大半を堪能出来ない人でも値段は変わりませんという部分。
公式ではNTR関係の新夜伽2種類を見たい人はNTRブロックをOFFにして楽しんで下さいと言ってますが、ONのまま楽しみたい人に対してはその部分がごっそり削られます。普段から使わない夜伽があるとはいえ、その部分は買って損した感じはあります。

とはいえ、自分の場合、スワッピング、寝取らせ、ダンス、マイルームカスタムパーツと新要素のうち4つが無駄になっている気がしましたが、それを差し置いても満足出来たアペンドでした。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1487回くらい参照されています。