amari0kome12さんの「熟した果実たち ~ママ隷奴・完全版~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

バラのほうがいい
 ミンクの作品はこのママ隷奴しか知らないのですが、最終作という事で書きます。

▽ストーリー
 ストーリーは今までのママ隷奴4作品を無理やり繋げて、新しいEDを加えたものなのですが、正直終わり方が中途半端過ぎて納得いくような出来ではありませんでした。
 後日談のようなものがあったり、マルチエンディングのような形式のゲームに仕立てたほうが良かったと思います。

 ヒロインの一人がクズになっていたり、ヒロインの一人が精神崩壊NTRされたり、最後は主人公が精神崩壊したり、と中々見ないラストで確かに衝撃的な結末ではあったのですが、何もかもが取って付けたような物語で、
「もしかしたらシナリオ構成の方が疲れ切っていて無理やり作ったのかな?」
 と、そんな風に思ってしまうような出来で、これが最終作ってよっぽどの事があったのではと勘ぐってしまいます。

 ストーリー中で主人公がヘタレすぎて(ヘタレじゃないとNTRが成り立ちませんが)、主人公の起こす行動が中途半端なのですが、その様子はやりようによってはNTR回避できるのに無理やりNTRENDに持っていくために主人公の行動を制作側が意図的に狭めているようにしか見えず、一作品としてあまり楽しめるものではありませんでした。

 完全版ならば、ハーレムENDか、各ヒロインとの一途ENDか、全員NTR辺りを持ってきてほしかったというのも不満だったりします。


▽キャラ
 特筆することはあまりないのですが、いくつかのキャラクターが残念になっている。
 涼太は義母を欲した故に歪んだ少年から単なる逆恨みのクズになり下がり、智美は主人公想いの綺麗な女性から主人公を手に入れようとして何でもするクズになり、主人公に寄り添うと決めたはずの夏子は罠に嵌められたことを理解しながらも主人公を裏切る。
 これだけ書くとNTRお馴染みなのですが、これらはバラの時には無い要素で、これらの要素を無理やり繋げたストーリーに捻じ込んでいるために、バラの時にあったキャラの本来ある魅力を崩しているのです。
 それを意図的にやっているのならまだしも、無理やりつなげたストーリーに合わせる為に崩したのであれば作品全体の魅力を損ねているとしか言えません。


▽一言
 ストーリーは中途半端。キャラは魅力を損ねている。
 ミンクさん、これでいいのですか?

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい134回くらい参照されています。