野菜炒めさんの「捻くれモノの学園青春物語 ~俺と彼女の裏表~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

もうちょっと色んなキャラをフル活用出来てれば化けてたと思う。なんか色々勿体無い作品。
コンセプトは面白そうだったんで興味は前々から持ってた作品だがそっちの意味ではちょっと期待外れ。
一番興味のあった選ぶのが楽しい選択肢も正直全然大したことはなかった。
エロゲの選択肢なんてほとんど意味のないものが多いイメージしかないんでこの選択は間違いとかではなくてその選択を選んだことでの色んな反応的なものが楽しめるようなのを期待してたんだが・・。

説得モードも期待外れかな。
簡単だしわざと間違ったの選んだところで相手の反応いまいち薄いし。

逆に期待値以上だったのはヒロインとそれぞれの個別でのシリアス。
ヒロインは絵柄的にもキャラ的にもそれなりにいいと思う。
雫に限ればヒロインの中では捻くれてるというか癖が強いんで途中までは多分印象悪いかもしれないが個別ラストまでやれば多少は見方も変わってくるかもしれない。
捻くれモノというタイトルだからかヒロインの中ではこの子やけに優遇されてた印象。

シリアス部分も意外と悪くはない。
主人公とヒロインそれともう1人鍵になるキャラが絡んでくる形で割と面白かったと思う。


共通と個別はどっちも結構短い。特に共通。
この作品はキャラはそこそこの数用意されてるんだから共通とかでもっと色んなキャラ絡めて行けば良かったのに。
特に残念なのが男キャラ。
折角何人か同級の男キャラいるんだからもうちょい上手く活用すれば面白いのに。
個別では絡みの増えるのもいるけど全体で見ると全然足りない。

つよきすって作品ちまちま進めてて面白いんだけどあれが面白いのはテキストは勿論としてキャラ特に男キャラの扱いが上手いからだと思う。

まぁ男キャラに限らずもっとサブキャラを共通もうちょい尺取って絡めたほうが面白いはず。
それやってたらもう一化け出来たかも。

ついでに言えば主人公とヒロインが付き合うようになるまでの描写がもうちょいあれば良かったと思う。
共通も個別も短いからかその辺の描写がちょっと足りない。
よく言えばテンポがいいとも言えるんだけど・・。
グダグダとイチャイチャモード引き伸ばしが無かったのは個人的には高評価。

主人公は捻くれモノ設定なんで色々キツイ部分はあるかもしれないが共感出来る部分も少しはあるんで当初想像したよりはまだマシな主人公だった。
それでもさやかのルートと唯のルートではちょっと引くような言動もあったりはするんで要注意。

攻略順は観月さえラストに持ってくれば好きな順番でいいと思う。
観月は設定上では30前だが一番可愛いと思う。
もしこの中で1人だけ付き合えるのなら躊躇なく観月選ぶ。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい469回くらい参照されています。