rats&starさんの「言の葉舞い散る夏の風鈴」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

アペイリアとはがらっと変わった世界観、テーマで最初は面食らったが、内容自体はそれなりに面白かった。ただゲームになっていないので評価は低い(といいつつ点数は甘め)。
まさか、選択肢がヒロインを選ぶ1箇所しかないとは思わなかった。ましてや、メインヒロインとなる詞葉は3人のヒロインクリア後に、完全な一本道のシナリオが展開されるだけだし。こういうのはゲーム扱いでなく、ノベルでやっていただきたい。

サブキャラクターは仰子ルートで真子が絡んでくるほかは、ほぼ存在感無し。正直、いなくてもよかったんじゃないかと思うくらい。

色々とケチは付けましたが、声優を目指すという面白いテーマに挑んだ意欲と、アペイリア譲りの軽快なテキストは大いに評価したい。ということで、最終的に甘い評価となりました。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい363回くらい参照されています。