boningenさんの「きゃらぶれーしょん! ~乙女は恋してキャラぶれる~」の感想

共通パートは面白いが個別パートではシリアスシーンがあるので折角の勢いを殺してしまっている。キャラゲーと割り切って楽しむべき作品。もしくはくすはらゆい氏のへっぽこメイドの演技を楽しむ作品。



・シナリオ

女装ものに付き物の胃が痛くなるような展開はない。

共通は勢いもあり面白いが個別では微妙なシリアス展開となる。
特にこのシリアス部分は発生する問題内容から、それを解決する手段まで全て詰めの甘い物となっている。
この部分をしっかりと作りこむか、共通と同じ方向性で一貫していれば評価は一変しただろう。

個別に入っても登場人数が減らない点は良い。



・音楽

キャラゲーでは珍しく全体的に高水準で纏まっている。
期待していなかった部分なので予想外でした。

お気に入りBGM
「うらのあかり」



・絵

特に崩れているCGはない。
背景とCGともに問題なし。

特にSD絵は可愛らしい。



・声

二面性が題材となっているが、それを十全に生かしきれていない。
北見六花氏はこれ以上ないほど役柄と合っていたが、他の配役については一考の余地あり。
女装ものとしてどうなのかと思わなくもないが、ほぼ二面性の存在しない主人公については例外とする。

主人公演じるくすはらゆい氏の演技は素晴らしい。
本作品で最も評価している点。
へっぽこメイドである主人公の慌てふためく様をよく表現出来ている。
これはくすはらゆいが好きな人には堪らない。



・システム

必要だと思える機能は全て備わっている。
非の打ち所が無い。

特に音楽鑑賞とコンフィグでのBGM音量が独立している点は素晴らしい。
可愛らしいSD絵も添えられており完璧。
SD絵はランダムで表示されるが、個人的には雪亜のSD絵が最も良いと感じた。



・総評

これといって突出した部分のない平均的な作品。
くすはらゆい氏のファンならば購入する価値はあるが、シナリオを期待するのならば購入はお勧め出来ない。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい333回くらい参照されています。