魔法中年さんの「封緘のグラセスタ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

不便な点もあるが面白い/面白いが不便な点もある
マウスを使ったほうが便利な状況(アイテム整理や陣形編成など)と、キーボードを使ったほうが便利な状況(ダンジョン移動中など)が分離しているのがもどかしい。

アイテムの強化状況が分からないのが不便。
納品アイテムがキャラクターごとに散らばって所持されるため、全体状況が分からないのが不便。

バフデバフの状態を確認するためには、解除スキルを使ってみないといけないのが少々不便。

魔王石が取れるマンホールみたいなやつのメッセージ表示のあたり判定が小さすぎて何度も行ったり来たりしてしまって少しイラつく。

歩いている途中、角にしょっちゅうひっかかってイラつく。

闘技場で稼ぎをしている時、アルベルトが勇者や珍獣と入れ替わるたびに相手を選択しなおさなければならず、ちょっとウザい。

闘技場での大量のアイテム交換 及び 大量のアイテムを店売りする 時にいちいち一個ずつクリックしていかなければならない仕様!!!! 許 し が た い レ ベ ル で 糞不便!!!!!

「ゲーム性のあるエロゲ」では今一番手だろうか。 糞 不 便 な点もあるが良作。

シナリオは主人公サイドに全く共感不能で、レギ君の言うことは半分くらい正しいんちゃう?という感じ。奴隷制の温存された封建君主国家をそんなに維持したいのかw
つかこれ洗脳せずに体だけとっかえる線で折り合いつくんちゃう?ええやんテクノユートピア。てゆうか反共アレルギーとかいい加減どうでもいいから。冷戦脳から脱しろよ。
とりあえず「個をどこまで残すか」で協議をですね、同志レギニン。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい785回くらい参照されています。