まみのさんの「封緘のグラセスタ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

RPGとして面白い
ゲーム性がとても面白いです。
序盤はかなり難しく不便な点が目立ちますが、システムを理解すると快適になってきます。
オート機能も便利です。
技の回復アイテム等を余るほど敵が落としてくれるため、オートで消費するスキルも気になりません。

不満な点は物語の薄さです。
シナリオの大部分をリリカと主人公のツーマンセルで進行し、サブヒロインたちの介入する余地がなく、掛け合いもほぼありません。(体感では全シナリオ量も前作キャッスルマイスターの半分以下)

総評として戦闘部分に特化し、邪魔にならないシナリオでテンポ良く進むと言ったところでしょうか。
不満点はありますが久しぶりに一気にできた作品でとても満足しています。


最後にこれだけ言いたい。奴隷から成り上がった国王が国民を第一するわけないだろ!

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1142回くらい参照されています。