k.tucumoさんの「その大樹は魔界を喰らう!」の感想

声優が酷い
システムに関しては、あらゆる部分が噛み合わない。
その辺は他の方が仰っている通りなのでそちらをご覧ください。

私が酷いと感じたのはプリムティーネの声優。
魔王として演説やら何やらをちょくちょく挟むんですが、お前どこに向かって喋ってるんだよと毎回思う。距離感が変化しなさ過ぎて……。
傍らのファビオに話しかけるボリュームと、宣戦布告の演説が同じボリュームってどうなってんの……?
皆さん、すぐ隣に座っている友達に話しかける時と、2メートル向こうにいる友達に話しかける時、声のボリューム違いますよね?ましてやスピーチしてくださいなんて原稿渡されたら大声出しますよね?
出さないんだよなぁ~この声優は。素人かって。
もっと演技頑張ってくれないとテキストを声で追いかけるのが苦痛になってきます。
しかも彼女はメインキャラなので、必然的に一番多く喋る訳です。物語を動かす重要な発言をしたりもしますが、それを聞いているのが苦痛という事はシナリオを読み進めるのが苦痛という事にもなる訳です。

今作のシナリオはダメだなと思っている皆さん、キャラクターの声を切って自分のペースでテキストを読み進めてみてください。意外と読めるシナリオだなと思えるハズです。尤も、そこまでいいシナリオでもないですが……。

ホント、もっと頑張って頂きたいですね。

k.tucumoさんの「その大樹は魔界を喰らう!」の感想へのレス

宣戦布告の演説はマナ通話とかいう謎技術で声を届けるから
距離感という点では声量を変える必要は無いです

ただ演説の内容や喋り方がイマイチなのは確かに思います
魔王を目指すとか敵を憎むとか言うよりは
宣戦布告自体を楽しんでるような抑揚の付け方で
相手を挑発するようなことも言いますし
子供っぽいというか幼さを感じます
とはいえプリムティーネ自体そんな感じのキャラなので合ってると言えば合ってるんですけどね

なのでこのゲームのシナリオは軽い感じで読み飛ばすのが良いと思いますw
2018年05月18日21時19分34秒
声量・声調に関しては、音響監督さんの方針もあるので、声優さんだけの問題ではありません。
何故それで良いという判断になったかは、謎なのですけど。
2018年05月19日01時56分25秒

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1986回くらい参照されています。