76421さんの「マジック&スラッシュ -見習い冒険者リルのHな大冒険-」の感想

過去作で大丈夫だと思っていたブランドでも体験版はやるべき。
アクションRPGで操作がコントローラ未対応。このゲームでこの操作性は個人的にありえない。
こういうアクションだとマウスでの操作は細かい動きがやりづらい。
マウスをクリックした箇所に移動する移動方法のため、キーボードやマウスの操作をコントローラーに変換できるソフトでいろいろいじっても、十字キーやスティックに入れた方向に移動する操作にならない。

体験版プレイしてから買うつもりだったが、体験版未プレイのまま発売日になって、その時に購入。
購入前に作品紹介動画は見たけれどまさかコントローラーでの操作ができないとは思わなかった。
販売サイトでの購入履歴見たら、購入日は2018/07/29だった。

購入後、操作性が合わなくて放置していて、その後どうにかコントローラでプレイしやすいようにできないかと考えたが、私が知る範囲では無理そうだったので、仕方なく難易度Easyで1回クリアして、その後回想埋めた。
過去作で大丈夫だと思っていたブランドでも体験版はやるべき、せめて操作性の確認はすべきだと改めて思った。
点数はほぼミミのエロ2コマに対してだけのもの。

なお、Easyでも何回か倒されたことがあって全くの楽勝では無かった。
敵が複数集中してくるときついこともある。
自室で宿泊するまで、画面を切り替えても敵が復活しないで、放置アイテムもそのままになるのは良い仕様だと思った。
また、アイテムの強化やキャラ育成はやっぱりルナソフトのゲームだな、と感じた。

プレイ時間はゲーム上の時間で8時間20分くらい。


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい396回くらい参照されています。