野菜炒めさんの「世界でいちばんNG(ダメ)な恋 ハピネスモーション」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

中盤くらいまでは面白かったがそれ以降の展開がどうにも合わず 主人公に共感し辛いのも響いた
テキストの読みやすさとキャラの会話はここ最近やった作品の中では頭1つ2つ抜けてたがシナリオは正ヒロインが
中学生ということを除けば割とオーソドックス。

キャラとテキストは良かったが評価が落ちてしまったのは途中から主人公に一切共感出来なかったことが大きい。
この人基本的にいい人なんだが度を越えてるところがありどうにも共感し辛い。
正ヒロインの中学生との関係も中盤辺りまではまだ微笑ましく見ることが出来たが先生のルート辺りから段々うざくなる。
主人公の中学生への執着がちょっと気持ち悪い。
主人公が学生とかならまだ分かるけど設定では30手前なんで正直中学生に恋愛感情を抱く展開には無理があったかも。

先生のルートからは先生自身と中学生の子の同級生の男の扱いが可愛そうだった。
正ヒロインの子は主人公より同級の男のほうが合ってるような気もしたし途中から主人公より同級の男のほう応援する気持ちが強かった。

主人公と中学生が互いに恋愛感情を抱く流れにいまいち納得が行かないというかやや強引な気もする。

それらを除けばとても読みやすい面白い作品だったとは思う。

ヒロインは勿論としてボロアパートの住人の男3人衆もとても良いキャラだった。
彼らがいなかったら面白さは何割か確実に減ってたと思う。
それだけに終盤?途中から明らかに出番減ったのは残念。

もし正ヒロインが中学生でなければとは思うがタイトルがこれなんだから仕方ないのか。



長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい544回くらい参照されています。