raruku3412さんの「金色ラブリッチェ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

理亜をいい女と思えるやつは多分いい男に違いない
おれはやっぱりあかんわ・・・病気が絡むともう女として見れない。
可愛いとかより痛々しいとか可哀想という感情が先にきてしまうためもうヒロインとして見れない。

理亜を最後まで好きになれなかったせいでグランドルートにも全く感動できなかった。
せめて理亜がスタイル抜群の巨乳だったらまた違ったのかもしれないが・・・(笑)

・・・しかし・・・この理亜ルートの主人公はほんと頑張ってたな。いやマジでえらかったと思う。
恋人がいつ死ぬかも分からない中で、いつもと変わらない態度で傍にい続けるって中々できることじゃない。
正直おれがこの主人公の立場ならとっくに逃げ出してるか、そうでなくても間違いなく最期まで
”かっこつける”ことはできなかったろうな。うん、男気を見せた主人公に拍手。

まあ死ぬのが感動のための道具にされてるのが嫌といいつつ最後やっぱり死んで感動させてるあたり
あれれと思わないでもないが・・・まあ死ぬシーンを見せなかったあたりこだわりはあるのかな。
正直あんまり感情移入はできなかったが・・・まあ10年間綺麗な想いを持ち続けてそれが叶った
ってところは素直に良かったんじゃないかと思える。

で、理亜ルートについては以上として・・・どうしても不満なのが・・・玲奈ルート。というか玲奈本人。

おれはこの子一押しで買ったんだが・・・正直がっかりした。

母性的なのはいい、お節介で困ってる人を放っておけない面倒見のいい美形ギャルとか大好物だ。
・・・でもね?母性を全面に押し出すというなら、なぜ家事苦手とかいうリアルクソ女設定を追加
してしまったのか!?

もはやバグだよこれ。”母性”と”家事スキル”は切り離せない一対のものでしょうが!2つで1つでしょうが!
主人公が掃除してる横でベッドに転がって漫画読むとか幻滅もいいとこだわ!
他にもデートでアクセ買わせたり、投良(?)とかいう野球選手の年収に食いついたり!

主人公も言ってたが、なんでこういうリアルのクソ女的設定を追加しちゃってんだよ!
これのせいでせっかくの母性キャラが相殺されてんの!分かんないかなSAGAさん!!

しかもセックスから始まって付き合いだしたせいで、いまいち玲奈がいつ主人公を好きになったのか
分かんねーし!つか友達と恋人のバランスとかそれ必要!?友達必要!?
その意味不明な謎設定のせいで"恋人”って実感が全く持てないまま気づいたときにはエピローグだったよふざけんな!

しかもルート後半のクソどうでもいい野球話のせいで玲奈とのイチャラブ展開もがっつりもってかれるし!
"友達”と"恋人”のバランスとやらをとった結果がこれだよ!どっちつかずの中途半端な関係のままストーリーが進行
していくせいで全然感情移入できなかったわ!エピローグでは時飛んで結婚してっけど、むしろそこまでの
同棲生活を書いてほしかったわ!!

あーもー分かってないわほんと・・・なんか微妙に外してくんだよねSAGAって・・・いまいち萌えきれない
というか・・・無駄が多すぎる。もっと無駄展開を削ってキャラゲーの要素を増やしたほうがよかったと思う。

エロイナにしてもフェンシングうんぬんの話がそこまで必要かと言われるとぶっちゃけいらんし。
シルヴィアに至ってはもう幼馴染の昔話につっこみすぎてキャラの魅力が死んでるし。

残念だ・・・今回のはそこそこまとまって出来が良かった分残念すぎる・・・なんでこうびしっとしまらないんだSAGAは!
キャラゲーなのかシナリオゲーなのかはっきりせいや。両方のいいとこどりができてるならいいんだけど、
両方とろうとして両方の長所が薄くなってんじゃねーかちくしょう!・・・まあでも成長は感じられたから
次回以降に期待するとしよう・・・

・・・いやほんと、母性×家事スキルはマジ必須だから。こんなん基本だよ?SAGAさん・・・

新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1984回くらい参照されています。

このコメントは3人の方に投票されています。