MGNさんの「幼馴染は、隠れドM ~変態調教に誘ったらドハマりしちゃった~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

桜ロマ子原画のSM作品としてはHシーンの出来がかなり良い部類に入る作品だった。ところが、声優とシナリオではずしているため総合で高い点数は付けられず、残念。
桜ロマ子原画のSM作品のため、プレイ。
Hシーンはシチュエーションも豊富で良く出来ているが、CVがそもそも女子校生の声を演じられない人を起用していてアウトだった。調べると「インモラル・ラブ」と同じ人だった。
具体的な名前を挙げるが、桜川未央という似たようなアルト声の声優がいる。しかしこの方はロリキャラまで演じることが出来る。大人しい、ぼそぼそ話すような声の女の子は現実でも声が低く聞こえるものである。桜川未央はこの辺を意識しているようにロリキャラや女子校生などを上手く演じているが、本作の雨森りこという方はほぼ前編に渡って地?に近い声で演じている。役が人妻やBBAならばそれで良いのだろうが、本作では小柄な女子校生役である。従って、アウト。実に残念である。

一方、岡下誠のシナリオもはずしている。
明確に言うと「はずしている」というよりも「空気」なのである。
一回しかない選択肢の後のストーリー展開は、どちらも『時間切れによるやっつけ仕事』感がハンパでない。
にもかかわらず、Hシーンの出来が良いために余計な感情が入り込む余地が少ないのである。
結果的に空気で良かったのだ、という謎の納得感さえある。

そう考えると、これで声優が良かったら『意外に出来の良い抜きゲー』になれたのである。
プラス10点は付けられた。
非常にもったいない作品である。




長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい35回くらい参照されています。