ACiD8926さんの「ウブな処女のエッチなお願い」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

まぎれもないクソゲー。絵、文章・・・となにもかもが中途半端で、抜きゲーとしてもキャラゲーとしても評価できない。
始まって3分で読む気の失せてくるテキスト。
原画さんが多すぎて統一感がない上に、微妙に作画崩壊していて違和感しかない絵。
無駄にシナリオが長く、なかなかたどり着けない上に、モザイクが雑で特別エロいとも思えないシーン。
抜きゲーとキャラゲーのダメな部分を集めたかのような作品だった。


まずシナリオについて。
自分は抜きゲーにはシナリオを求めていないため、つまらなくても最低限読める文章ならば別に気にしない。
しかしこの作品は、その最低限のクオリティすら保っていないと思う。
人間味がなくてロボットが会話しているかのような、味気のないなんか気持ちの悪いテキスト。
~~だと思った。~~してしまった。のような、箇条書き日記のような文体や語尾に違和感のある主人公の心情描写。
ベタ過ぎ、露骨過ぎなわざとらしい展開やイベント。ベタ過ぎる手を間髪入れずに、怒涛の勢いで連続して続けられると違和感しかない。もう少し自然な展開を作ることが出来なかったのだろうか。
抜きゲーということを加味しても、読む気が起きないようなレベルのシナリオだと流石にキツイ。
こういうのを読んでいると、他のどんなにつまらない作品とかでも最低限の文章力というのがあるのだなと思った。
こういったシナリオが、抜きゲーらしく、怒涛のエロシーンの合間にちょっとあるくらいならいいんだけど、無駄に長いので、なかなかエロシーンにたどり着けないし、だからといって読み進めるのもきついしでなかなか苦行だった。
多分長さ的には、一般的な抜きゲよりもちょっと短いくらいなのかもだけど、読む気が出ないせいで長く感じる。


次に絵について。
パッと見別にそんなに悪くない。しかし、よく見ていくとまず複数原画の弊害である、統一感のないヒロイン達が目に留まる。
しかも、どのキャラクターもなんか違和感がある。顔がおかしいと思うんだよね。果乃の立ち絵の左右の目の大きさだとか、音々の立ち絵で目見開いた時のアホ面とか。
顔のパーツの大きさだとか配置のバランスが悪いというか。特に目がおかしすぎる。
CGになるといくらかマシにはなるのだけど、やっぱり違和感を感じてしまう。
そんな絵から繰り出されるエロシーンは悪くはないんだけどなんか微妙。


結局どっちつかずなのが駄目なんだと思う。
原画さんを絞って、シナリオなんておまけレベルにしてエロシーンに力入れてくれたらいいのに・・・ってなった。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1288回くらい参照されています。