kuku19さんの「ずっと前から女子でした」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

メカクレ系コミュ障地味巨乳美少女の要素は少な目でした(しょんぼり)
おっぱい及びお口の描写は素晴らしかったです。欲を言えば、飲ますだけでなく顔に出す差分も欲しかったですが、グラフィックに関しては概ね満足しました。

しかし、シナリオはイマイチでした。特に、キャラの属性を活かし切れていないのは残念でした。目が隠れるぐらい前髪を伸ばしているコミュ障なのに、主人公が幼馴染と分かるや否や猛烈に距離を詰めていくのには思わず公式HPの謳い文句を再確認してしまいました。あと、「女は怖いから男友達がいい」と言っていた主人公が、女だと判明した幼馴染にあっさりと順応してしまうのもストーリー的にどうかと思いました。そここそが本作のタイトルワードにもなった重要事項だと思ったのですが、違ったんですかね……とにかく致命的なまでに盛り上げがなく、後半はもう盛り場ばっかりだったので、思わずスキップをしてしまいました。

登場人物も、主人公の姉妹とあきらは不要に思いました。姉妹は背景設定だけで十分ですし、あきらに関しては正直余計に感じました。本作には「昔とは全然違くなったコミュ障美少女幼馴染とどうやって仲良くなるのか」という恋愛要素を期待していたのですが、その部分をあきらがぱぱっと片付けてしまい、ストーリーを平坦にしてしまったので、これならばむしろ最初から居ない方がいいぐらいだと自分は思いました。

他にも色々と突っ込みたい部分は多々ありますが、長くなるので割愛します。

最後に、総評として。
CG集としては価値のある作品、メカクレ系コミュ障地味巨乳美少女を求める人にはお勧めできない作品でした。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい145回くらい参照されています。