agnusdeiさんの「はぁとdeルームメイト」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

コメディタッチのシナリオ。シナリオ自体は悪くはない。全26話(2クール)で作ってあり、全体として話は長いが一話一話が短く、唐突に話が終わる印象を受けるものもある。
15話で前振りする『ヒカル』関連が決着は24話で、間ではあまり話題にならず、
どうでも良いようなエピソードが入るためダレる。
『ヒカル』は20話付近で登場した方が良かったと思うのだが。
 
Trueはメインシナリオ中にある程度予測が付くのだが、安直な奇跡ENDとかではなく重い。
コミカルで通しているのに、このENDは良かったのか悪かったのか。
個人的には良かったと思うのだが。
 
絵については現在でも通用するレベルかと。
ただ、現在のADVほど立ち絵のバリエーションが多いわけではないので、その辺は割り切る必要がある。
 
VISTAでプレイしたが、BGMのルーチンの関係か、一部音声が再生されなかったりした。
(BGMをオフにすれば音声が再生されるが、BGMがないと味気なかったり)

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい197回くらい参照されています。