kabugikoさんの「泥亀の月」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

面影レイルバックを購入したところ、↓の方の批評でこれを先にした方がいいと書いてあったのでDMMに垢作ってまで先に開始。無料ということもあり、声はなく短いながらも本編が楽しみになるデキである
ライターさんかなり優秀。声がないのは残念。
絵もかなり良いんだけど状況とは合ってない気がする。。。
具体的には、見た目若い登場人物たちがあんな大きな子持ち達だとは思えないw
あと内容的に終戦直後頃なのかと思ってたが、携帯とかあるようだしいつ頃の出来事なんだろうか。。

プレイ時間1.5時間程の間にCGもかなりの枚数あるし、返す返すも声ないのが残念。
雰囲気ある声が当たってれば更に点は伸びるはず。
他には、立ち絵もないため登場人物が分かり辛いところかな。


って、声あるのDLできるじゃないですかーヤダータイトル同じにしておいて下さい(´;ω;`)

補完エピソード「椎名杳子の取材記録」の方が声有り版になります。
未プレイの方はご参考まで。

kabugikoさんの「泥亀の月」の感想へのレス

どうも↓の人です。
最初に書いてメンテしてない感想だったので、椎名杳子の取材記録の存在を後で書いてなかったのは申し訳なかったです。
自分は全プレイ後に椎名杳子の取材記録をプレイしてこれ泥龜の月の声有り版じゃん!ってなってから、初回版特典だしまぁいっか~って勝手に脳内完結しちゃってました。
本編もお暇になりましたらどうぞ・・・。
2018年03月11日11時53分23秒

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい139回くらい参照されています。