Hisui-Konohanaさんの「ルリのかさね ~いもうと物語り~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

この雰囲気が好きなんですよ! 
ねこねこソフトらしい作品だったと思います。
OP,ED、挿入歌やBGMと言った音楽面とシナリオがとても好みなのですよ。
何と言ってもルリが可愛いです。
お気に入りの一葉は、着物姿で神社のおみくじ売り場で佇むルリですね!


さて攻略は、定石の通りに佑咲→依知子→RURI→RURI/RURI で楽しみました。
√ロックが有っても良かったと思います。

佑咲√
何となくですが、同ブランドの「すみれ」に登場する初芝 すみれにちょっと重なってみえました。
余談ですが、柚子希佑咲の実家の看板が「柚木希酒店」になっているのですが…
どうでもいいことですね!(笑)

依知子√
バイト戦士いいちこですね。
彼女がバイトを重ねて貯金が目標に達したときにふと「何のために働いてお金を貯めたの?」って気付くのですが…
サラリーマン遣っている翡翠もきっとこの様な疑問を持つ日が来るでしょうね。
何か笑えないお話しですね。

RURI√
ここが本線でしょうね。
ナルキッソスシリーズに通じるモノが有ります。
まぁ「閉じた世界」ですから

RURI/RURI√
ルリが可愛いと思える「小さな世界」ですね。
そして「原点回帰」に繋がる√でもおります。
着物姿も良いですが、制服姿のルリも良いですね。
これで「スク水」姿でも拝めれば言う事なしでしたが…(笑)


心残りと言う訳では有りませんが…
健ちゃんと瑠璃と佑咲と依知子の4人揃っての日常をもう少しだけ見たかったですね。
何となく似たような4人でしたから
そんな感じの作品でした。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい452回くらい参照されています。