attribさんの「かりぐらし恋愛」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ギャグは面白く、パロディとしては高得点。ただし恋愛の過程が非常に雑なので、告白までの流れを大切にする人には間違いなく不向き。
一言感想の通りですが、ギャグは面白いので、パロディ要素は非常に高評価です。
話の都合上、ヒロインの家を2日程で転々とするので、トントン拍子で話が展開していきます。
その為、テンポも非常によく、見ていて中々飽きることはありません。

ただ、ヒロインと付き合うまでの過程が非常に雑です。
ボリュームの都合上のなのか、それともライターさんの実力なのか。
そこは分かりませんが、本当に違和感があるレベルでヒロインと突然付き合うことになります。
今まで恋愛感情を一切見せなかった主人公も、ルートに入った途端、数テキストで「好きだよ」と言い出す始末。
「え? 今まで友達感覚で話していた相手に、突然何言い出すのこいつ?」と正直困惑しました。
因みにヒロインも同上。
ヒロインが恋心を抱いた切っ掛けは「ほっぺたを触れた」や「手を繋いだ」など、「ん? それでええんかお前?」と思えるようなものばかり。

折角の「幼馴染」ものなので、「幼馴染独特の思い出」などをもっと活用してほしかった気はしています。
幼馴染の家族との関係などは強く表現されているんですけどね……。

とは言え、ヒロインは魅力的なキャラクターばかりですし、話自体は面白いのでオススメは出来ます。
完成された作品とまでは言えずとも、脳死で「可愛い女の子とイチャイチャしたい」と思った人には買いの一作かもしれません。


※みよりさんルートは諸事情で作られなかったみたいですが、みよりさんルート欲しかった……。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい226回くらい参照されています。