ACiD8926さんの「かりぐらし恋愛」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

共通で結構面白いと思わせてからの、クソゲーレベルのしぬほどつまらない個別ルート。一部の個別ルートだけで点数つけたら40点とかそういうレベル。
借り暮らしということで、幼馴染の家にローテーションして泊まるというなかなか面白くていい感じの作品。
共通ルートはそれなりに面白く、笑える部分もあるしテンポ良く読み進められる。

なんだけど、個別ルートに入った瞬間にクソゲー化する。
ここのブランドは個別ルートで失速するイメージは元から持ってたけど、今作は特にひどい。
特に杏ルートとかなんだこれ・・・ってレベルでつまらないし酷い。
ぐーたらしてるヒロインに主人公が注意したり悪態ついたりして、ヒロインのおっぱいがあーだこーだみたいなやり取りがあって、主人公が丸め込まれて終わり。
基本的にいつもこの流れで、これをアレンジしつつ何回も繰り返し見せられるだけの個別ルート。
マジで頭がおかしくなるくらいつまらなかった。
まあこう思うのは自分だけで、汚部屋に住んでて、ずっとぐーたら寝転がってるだけで何もせずに、注意されたらあーだこーだ文句いったり、おっぱいがどーのこーの言って誤魔化したりするヒロインに魅力を感じられるかが勝負なのかも。自分は無理だった。
まあホントにやばいのは杏ルートくらいなので、他ルートは楽しめる部分も普通にある。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい393回くらい参照されています。