MGNさんの「透けちゃって!! ~九死に一生を得て濃密セカンドライフ~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

何とかクリアしたものの高得点は付けられない作品だった。絵の統一感が無さ過ぎる上にシナリオが行き当たりばったり。Hシーンと声優は良かった。ちなみに、妹ゲーとして評価すると点数が上がる。Hシーンのセリフまわしが脳内彼女風で俺的にはアリ。こもだ氏の絵は立ち絵だとバカっぽいロリキャラながら、HシーンになるとCGの等身が急に上がって大人っぽくなるのに笑った。
公式HPに記載があった「変身」能力で主人公が女の子に化けると予想したため、TSゲーとしての要素があるのではないかと思って購入。
しかし、そのTSシーンは1シーンしかなく、TS目当てでプレイするのは回避推奨。プールでのHシーンのみであり、しかも生えるというふたなり展開だった。

攻略ヒロインが4人ながら原画家も4人おり、絵柄の統一感が無いために個別ルートに入ると違う作品をプレイしているような気分になる。
気に入ったキャラが居たから良かったものの、HなCGの絵柄の乱れや塗りのやっつけ仕事感には参った。
ストーリーは行き当たりばったりであり、主人公もキャラが立っているとは言い難かった。これはハーレムルートが顕著だが、主人公が生き返って帰宅するシーンに何の感動も無く、演出で何とかして欲しかった。せっかく良いBGMがあるのにもったいなかった。

ただ、Hシーンはそれなりに良く出来ており、抜きゲーとしては合格点である。
騎上位のアニメーションがあるのが個人的に気に入った(妹ルート)。

なお、妹ルートはこもだ氏の絵柄が好きな人にとっては10点くらいプラスしたくなる出来と言える。
立ち絵は例によってバカっぽいロリ巨乳キャラながら、Hなシーンになると急に等身が上がるところが面白かった。
Hシーンでの妹のセリフまわしが脳内彼女風であり、個人的に気に入った。
妹ゲーとしてじゅうぶんに評価出来る仕上がりだった。
妹・しおん役の声優・姫乃木つばさ を初めて意識した作品となった。



長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい71回くらい参照されています。