Weather reportさんの「星空TeaParty ~第3話「さよなら」と少女は言った。~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

PLAY時間は1時間40分。フリーウェア。アリスはどこから生まれて、どこへとかえっていくのか。
記憶の向こう側
 
































〇やっぱり簡易感想(あんまり書くことがない)

 このシリーズ一旦は完結編というか、体験版終わりというか。

 舞台設定は夏休みの続きから学園祭シーズン。
 
 あまり「冒険」という感じ通してみるとない。

 これは記憶をめぐる話。ていうか、むしろ追憶。
 記憶が全部結びついてそこから現在の事件と組み合わせてどう終わりへと導くのか?というところ。

 …実はこころさん絡みの過去話が全部の核みたいになっているのちと予想外だった。
 それにはいいところも悪いところもあって、生徒よりもある意味目立ってしまっているという。

 この核心の話をもってくるのはこのシリーズの本来の趣旨ではあるのか、なんかずれたところなのか。
 割と不思議ではある。

 さて、本当の「アリス」はどこから生まれて、どこにかえるのが幸せなのかな。

 この話、ちなみに敵がいます。このへんはどうも書かないほうがよさそう。となると、
 結局のところあんまり書くことはないんだよねえ。






 とりあえずこの学園物騒すぎるわいろいろブラックっぽいわであまり在籍したいとは思えないのは欠点じゃないかな…(汗

 …ほかはよくも悪くもなく。結局あっさりとしているのよね。

 えきすとらのほうはちと3月が予定で長編2本買うつもりあってしばらく買えないので、その先についてはまたなるべく早めにおいおい書くかな思う。

 そもそも発売日通り出るのか…?いうのはあったが。

 TOTAL TIME:1:42:29
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい235回くらい参照されています。