meroronさんの「イロヨリドリ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

本作は寝取られ作品の中でも珍しい部類だった。何が珍しいかっていうと………
ヒロインが寝取り男との関係を主人公に隠していないこと。

ありそうでなかなかないですよね、これ。
正式に付き合っている彼女や夫婦関係からの寝取られではなく、OSS(俺の方が先に好きだったのに)系の寝取られとなります。

その中でも面と向かってヤッてると公言するヒロインは少なかったですが、最初から公言するとは驚いた。

あと、本作は主人公視点オンリーが推奨だとも思いました。
みずき視点も加わると同じシーンを2回見ることになるので、余程のことがない限りは主人公視点だけでも十分かもしれません。

あと長谷川くんはただのマジカルチンポではなく心も搦め捕る策士なのが、寝取り男としては優秀だなと。
女の子って実際はチンポだけじゃないので、こういう生々しさを描けているのは凄いなぁと思いました。


普通にあらゆる面でレベル高いエロゲだと思います。
ただ、僕の場合はクリーンヒットする性癖ではなかったかもしれないというだけで……。
多分この系列だと墜ちヒロイン描写が好きなんだけど、見た目変わらずだから過度な墜ちを感じなかったのかもしれない。
でもこっちのほうが好まれるよね……w
実は以前ような豹変系好きだったのかもしれない。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい5221回くらい参照されています。