チャラ男さんの「人気声優のつくりかた」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

タイトルどおりわしが育てた感、でも主人公がなにしたかって聞かれると…よくわかんねぇ
この感想のタイトルはまあ正直適当(思いつかなかったわけじゃないよ)、視点がしょっちゅうヒロインに変わりヒロインが頑張ってる姿をよく見れたから主人公がどうこうしてヒロインが成長したというよりヒロインが自ら努力して成長してるように見えたから主人公が育てた感を薄く感じた、そこが悪いというわけじゃないよ!主人公の助言とか色々あってそういう頑張ってるわけだしタイトル間違ってないです
そう、あれだ、主人公がいろいろ支えたから人気なったということなんだよ!まあ、√外のヒロインたち全員結局順調そうなのでほんとは別に主人公いら(ry
共通でみんなにいろいろやったしそこでタイトル回収してるのかね?うむ、そういうことだね(雑)

ゆかこ√
掲示板に誹謗中傷ってされてる側から見るととんでもなくきついですね。心当たりがあることならまだしも容姿とかぼろくそに言われてるのは本当可哀想としか思えなかった。世界中の鏡よ消えろ()
あと、俺が鉄心の立場なら精神が崩壊すると思う

小夏√
この√に登場する小夏に冷たい人が凄い印象に残ってる。この人はいじめというかいびりというか、小夏にきつい感じでここまであらかさまな人はなかなか。まあ、嫌な奴。大体こういうキャラって主人公がなんやかんやして逆襲したり誰かにされたりとか改心して仲間になったりとかあるじゃない?でこの人に起こったのは「彼氏とのツーショット?の写真が流失した」なんだけど。へ?って感じだった。最初は小夏と主人公の写真をばらまかれたのかと思って読み勧めてあの小夏の嫌な先輩のそれと分かり呆然。自爆しよったこの人。で、こっから落ち目になったその人を小夏がなんやかんやして仲間になりました!みたいな展開来るかなと思ったらそれ以降全く登場せず話題にすらでないというね。√終了するまで再登場まだかな?とか思ってたよ自分。結局なんで小夏に冷たかったんすかこの人?

いつみ√
苦労人。悪意が無い人に追い詰められるってつらい。心が折れそうだ…がんばれって言わないで!(意味不

総評
クリアして時間が大分経ってこの感想を書いてるせいでもっと言いたいことあったけど思い出せないのでもどかしい。
まあまあ。とりあえずゲーム終えて思った事は…暗い!てか陰湿!つくりかたっていうタイトルにあるとおりヒロインの成長を見る物語である以上、苦労やつらい事を見せてくるのは理解できるんだけど、予想以上だった。掲示板に悪口、嫌な同僚、天然上司、普段自分がやる学園ものにはない要素が多。なんとリアルな。しかも、どの要素も物語とかならすっきりな大団円なオチがあるというのにこの作品ではどれもリアルっぽくすっきりしない感じで解決する。ひえー^ってなったわ。自分的にはもっとド派手が好みだったり。
まあ、そういうゲームじゃないんでという一言で終わるから自分のわがままっすけどね。あと好みに合わなかったのが主人公の顔というね。ベンチでいつみとだべってるシーンで初見だったけど、なんというか…その…嫉妬とかじゃないっすよ?ほんと、全然そういうのじゃないんですけどイケメンすぎね?なんだこの爽やかメンズは…極端にキモオタ風味にしろとか言わないけどテンプレでよかったかなと思ったり。テンプレが慣れてますし。慣れてない系の顔が来ると違和感凄い。高身長イケメンイケボ…ひええぇ。でゅふふふwwwリアル俺氏かな?www。やめちくりーwww()
まあ、何か色々不満言いましたがゲームの出来は凄く良かったと思います。面白かったし、エロかったからね。システム周りも使いやすい、絵もよし声よし。
ただ、サブの行き遅れとノアちゃんも攻略したかったよ、タイトル的に無理とかいわないで!


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい88回くらい参照されています。