76421さんの「にゃんにゃこにゃん」の感想

癒し系。名作になり損ねたような・・
客観的に見るなら並以下の作品。

だがメイン格2名のヒロインは魅力的。特に初期では猫のような言葉しか喋れないのが良い。声優の演技もなかなか。
ゲームの雰囲気も良い。主人公が社会生活に疲れ田舎暮らしを始め、猫少女2名を始めとする人々との触れ合いを描いた日常は心が癒された。
また、最初に流れる曲はインパクトのある電波ソング。脱力系だがこのゲームには良くマッチしている。

欠点
ボリュームが少ない、特にゲーム中での1日のテキスト量が少なすぎる。
Hシーンに至るまでが軽率すぎる。単なる抜きゲーではないので、このゲームの雰囲気からするとNGだと思う。
CGが一部おかしい、塗りもイマイチなものもある。
サブヒロインの3名はどうでもいいから攻略対象をメインの2名に絞り、もっと1つのルートを長くするか値段を下げるかして欲しかった。


プレイ時間(攻略見て)
初回:約2時間   全部(に近い状態):約5時間15分 
厳密には抜けているCGがあるのでフルコンプではない。攻略情報が少なく、コンプは結構難易度が高いと思う。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい509回くらい参照されています。