kihaneさんの「装甲悪鬼村正 贖罪編」の感想

あのさぁ……なんかもう、せっかくのシナリオが可哀想だよ。1000円くらいでボイスパッチ発売しろください。
公開が遅すぎて完全に時期外れ。
更に何よりの欠点として、ボイスがないときた。

私は数年前に本作の原作を読んだが、あのシナリオは文章だけでも十分な完成度だった。
ある意味、原作を超えてたからね。
文章だからこその素晴らしさがあり、文章だけの方が良いとさえ言える、非常に高レベルな二次創作だった。
だから、殊更にノベルゲームとするのであれば、それ相応のクオリティにする必要があったのだ。
新たな立ち絵こそあれど、CG枚数は少ないし、演出も村正本編レベル。今の時代だと少々見劣りする。
が、別段それは問題ではない。一応、曲がりなりにも戦闘シーンの新規CGアニメーションはあったし、村正本編に若干劣る程度のクオリティだった。

問題はボイスだ。

なぜ、ボイスがないのか。
いやまあ、事情は察せるよ? 無料公開だからコストは掛けられないしだろうし、村正はもう七年前の作品だし、主人公・景明の声優さんは今では表で絶賛活躍中の人だし。
でもさ、あの完成度のシナリオをゲーム化する最たる利点って、ボイスだと思うんだ。
声が付くことによって生じる登場人物たちの生々しい人間臭さが欲しかったんだよ。
特に牧村さんとかさ、今回の話ではメインヒロインじゃん?
ボイス付けようよっ、牧村さんの魅力を引き立てようよっ、今からでもパッチで間に合うよ!
ニトロは何やってんだよ、もうこれ完全に消化試合じゃねえか。
ゲーム化するって言っちまった手前、作らざるを得なかったから作った感が満載だよっ!

付けた点数は微妙だけど、シナリオは本編にも負けず劣らず素晴らしいよ。
武帝としての景明の立ち絵と台詞があるってだけでも読む価値がある。
これでボイスが付いていれば有料でも売れるレベル。
村正って私も含めて未だに好きな人多いだろうし、1000円くらいなら買う人も結構いると思う。

というわけで、ニトロプラス様。
1000円くらいでボイスパッチ発売しろください。
私の場合、牧村さんの声優は真っ先に木村あやかさんが思い浮かんだけど、あの人はもう本編でいろんな役に当ててるから、ここは一つ桐谷華さんでお願いします。






長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2151回くらい参照されています。