painsalさんの「しすこん! -Sister Compact-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

手書きアニメーションへのこだわり歪みねぇな
手書きアニメーションへのこだわりに定評があるサークルの作品だけあって、アニメは力作としか言いようがない。
質感が半端ないので、手書きと思えないくらい。
一つ不満な点は、アニメーションの兄がマネキン人形にしか見えないこと。
マネキン人形でオナっている妹として見てしまうと萎えてしまう。ここが最大のマイナスポイント。
アニメーション以外でも兄と妹のセリフのフォントが違ったり、シーク機能こそないが、好きなシーンへ飛ぶことができるなど、アニメ以外にもこだわりを感じる部分があるのはポイント高い。
普通の動画作品とは違い、プレイヤーの手で能動的にアニメを進めるというコンセプトで作っているせいか、操作が独特で慣れるまでは戸惑うことだろう。
操作説明をよく読んでからプレイすることをお勧めしたい。
総合的には中々のアニメーション作品であると思う。再生時間は約80分程度だが、これはアニメーション作品としては破格のボリュームなのでコスパは高い。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい353回くらい参照されています。