boningenさんの「スキとスキとでサンカク恋愛」の感想

読み進めるのが苦痛になるほどではないが、特段面白い掛け合いもない。恋愛0キロメートルは好きだがプラマイウォーズはイマイチという方には合わないだろう作品。
かりぐらし恋愛が予想以上に良かったので購入してみたが、以前予想していたとおりの微妙な出来。
このブランドの特徴とも言える掛け合いの面白さはほとんど感じられず、メタネタやパロネタの乱用による強引さしか感じなかった。

またタイトルにサンカク恋愛とあるが、昼ドラのような濃い展開は一切なくかなりの薄味。
この要素は必要なかったのではとさえ思えるほど。

音楽は可もなく不可もなく。

システムには欠陥あり。
ショートカットは毎度ながらの独自仕様の為、マウスにAlt+Enterをマクロ割り当てしている身としては残念。
次のシーンへのジャンプ機能では選択肢ごとジャンプしてしまうため使い物にならない。
またフラグ管理が一部壊れており、同じ選択肢を選んでも茜ルートに入れたり入れなかったりする。

また今作では従来のセーブ&ロード機能の代わりにブックマーク機能が搭載されているが、使い勝手としては従来のものに比べ劣る。
セーブ順に自動で番号が割り振られるため、攻略サイト通りのセーブ番号にすることが出来ないのは地味に辛い。
またコメントを挿入することも出来ない。


総じて平凡な出来。
攻略を断念するほどではないが、それも際どい所か。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい173回くらい参照されています。