cocoa1さんの「神楽訪神歌」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

花莚譚シリーズの最終作。寂しいなー。
本体、追加シナリオにつづいて、実際の2にあたります。
シナリオは、ダンジョンに至るまでが長いのはちょっと気になったが概ね満足。

で問題のHシーン。
1に比べて2軍感がいなめない妖怪たちで、それなりに使えるものもあって良かったです。
新規の個人的にはヒダル神、子泣き爺はとても満足でした。

一番変わったのがバトルで、システムが一新されていてなかなか良かったです。
仲間妖怪のレベルがリセットされないので、ダンジョン内で召喚し直しなど、戦略の幅が広がった。
前に移動して攻撃するのもあり、なかなか愛着がわきましたw

ミニトメ様はどれも個性的でよかった。技は派手だが、喋らないので少し地味です。
けど難易度はかなり下がった気がする。前のボスが強かっただけの気もするが…。

新システムになり、今後のローグはこちらが基本になると思う。
そういう意味ではとても楽しみです。やりこみ企画やって欲しいな。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい3684回くらい参照されています。