nao2214さんの「魔女と剣と千の月」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

うーん・・・
Hシーン数50(ラプラスビジョンの差分もシーン数に含んで59)

良いところ
・声優さんの熱演。前々作では(個人的に)微妙だったイスカの中の人の演技がやや改善されてますし、亜璃絵の中の人の演技は相変らず素晴らしいです。
悪いところ
・ストーリーが非常に無難な出来。主人公である澪の見せ場が序盤と最後くらいで前々作のメンバーが濃かったかな、と。ちなみに前作のキャラもほんの少しだけ出ます。
・約8割のCGが雑。作画崩壊というほどではありませんが、顔の作画があきらかに違うのが分かります。サンプルCGで嫌な予感はしていましたが、的中してしまいました・・・。
・公式HPでシーン数過去と比べて大幅増量と謳い文句がありますが、ラプラスの差分を含めて数えるのはちょっとどうかと思いました。
・ラプラスビジョンでのソフト・ハードのシーンですが、複数のみで1キャラ対象のシーンは無いです。また、前々作にあった体内硫酸注入に匹敵した内容が無かったのもまた残念に思いました。

延期を繰り返して満を持して発売してそれなりに期待していたのですが、微妙な出来かなーと。
個人的には新キャラを出さずに前々作のキャラ達でストーリー・シーンを固めて欲しかったです。
ただ、シーン数は多いですし使えるシーンも何個かあるのでHDD常駐にはなるかなと思います。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい8162回くらい参照されています。