76421さんの「苗床デモンズグラウンド ~奈落の孕姫~」の感想

しっかり遊べる18禁同人RPG。ロリでレズが多いのもいい。
プレイ時間は一部攻略参照して通常クリアまで約22時間15分、裏ボス撃破&回想衣装お土産すべて埋めるまで約27時間25分
Ver1.12、難易度はノーマルでプレイ。

ダンジョン探索&脱出の18禁同人RPG。
サークル過去作の苗床ダンジョンクロニクルと同系統のゲームだが、前述の作品と比較してMAP探索の難易度は下がり、その他の要素は充実している。

主人公自らが戦うのではなくて、孕んで出産した魔物に戦わせる。
魔物は(一部を除いて)ある程度レベルが上がると、深界変化することができて、パーティーから離脱する代わりに新たにアイテムを入手できたり、別の仲間に進化したりする。
基本的には、後から強力なキャラが仲間になるし、一度仲間にしたキャラが離脱しても後からいくらでも仲間にできるので、深界変化できるキャラはどんどんさせて新しいアイテムを入手するなり、別の仲間に進化させるなりしたほうがいい。

難易度はそれなりで一部ボス敵は苦戦したが、強いと感じた敵もレベル上げて装備充実させればそう苦戦しないで勝てた。

エロはヒロインが魔物犯られる凌辱系が多いが、ソフトなレズシーンもそれなりにある。
孕みや衣装変更など、バリエーションも回想数も多い。
あとロリ貧乳が多め。
レズものでロリ貧乳が多いのはあまり無いので、これはこれで貴重な作品なのかも。

ストーリーやキャラもRPGにしては十分すぎる。
サークル他作品ともつながりのある世界観。
総合してみるとかなり遊べて楽しめ、個人的な趣味嗜好にも良く合った良作だった。


不満点
戦闘中、敵のHPがわからない。特にボス戦ではペース配分がわからない。ので苦戦し、不便だった。


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい161回くらい参照されています。