Weather reportさんの「現実から逃げ続けた俺のハナシ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

PLAY時間は12分。フリーウェア。フルボイスにしたのは特にプラスでもない。ソフトBL書いているサークルのようだが、なんか意味くらいあるのか思ったがこの結末じゃどうもしっくりこない。ていうか、これははっきりいや物語ですらない。
その人にとっての「世界」(視界とか、世間とかに言い換えてもいいけど)が閉じているという状態では、
自分自身でなにもかもを閉ざすことしかできない。そういう現況や心の揺れならばこの話には映し出している。
ただこの話はそのまま閉じて打ち切っただけ。
あらゆる状況から逃げたてことは、自分が主役であることからも当然逃げているわけだ。

この先をどうするのかを考えるのは自分自身でしかない。
そしていくら時間かかったとしても、結局は意志持って歩かなければならない。
なぜならばそれが人間だからだとしかいえない。

年齢が22くらいであれば模索していくには本当はまだ十二分なんだけどな…

この話はいくらかは共感できるところもあるけど、だからこそ僕としては全否定するしかない。

20点つけてもよかったのだが、とりあえずテーマ性については汲み取ってこの点数。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい228回くらい参照されています。