EmuGameさんの「乙女が彩る恋のエッセンス」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

女装キャラゲーとして良作。
料理の世界をベースにした乙女シリーズ。
主人公の可愛さも毎回毎回パワーアップしておりますが、相変わらずメインヒロイン級のパワーがあります。
とはいいつつ、ヒロインも全てにおいて可愛くて声もぴったりで、安定したクオリティの高さ。

シナリオとしては、キャラによって薄すぎるきらいはありますが、キャラゲーとして考えた場合では
満足度は高め。アンサンブルからリリースされた乙女シリーズの中では良作の部類に
入るんじゃないかなと思います。

惜しいというか、ずっと乙女シリーズを声で支えてきた有栖川みや美さんの声の調子が悪く、
本作でヒロインとして途切れてしまったのが残念でなりません。
声質的に、学園長的なところで復帰してくれると、とてもいい形になりそうではありますが・・。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい98回くらい参照されています。