Azureさんの「FLOWERS -Le volume sur automne- (秋篇)」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

美しい
冬まで時間があるからじっくりプレイしたいと思っていたのに、面白すぎて短期間で終わってしまった。

攻略順は、ネリネ→true→りんご→ふたごの順番。
最初は自分の想った選択枠を、という自分ルールで進めていたら自然とネリネエンドへ。
これのエンディング見てる時には「ぇ!?これtrueじゃないよね!?!?」ってドキドキしてた。
それから、エンディングリスト確認し、ホッとしたのがすごく心に残ってる。

trueエンドは、なにより、二人が繋がれてよかったっていう、安堵感がすごいあったのが個人的に印象深かった。少し間違えてたら、あのまま二人が繋がれずに親友のまま終わるのがtrueっていうのも視野にあったからかもしれない。
譲葉の心境描写はたくさん見られてすごく共感する事ができたけど、思った以上に、ネリネ側の心境があまり描かれていなかったのが残念かな。もうちょっと最後の、すべてを捨てて譲葉の告白を受け入れる時の、ネリネの心のあり方を語って欲しかったかなっておもった。

でも全体的にはとても満足。残念なことに次で最後なのがやっぱ悲しいなぁ。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい373回くらい参照されています。