jjbtuniさんの「働くオトナの恋愛事情」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

シナリオよりもTipsが面白かった。
グラフィック(20/30)
個人的には好きな絵だった。とはいえ、ここが良かったというほどの絵がなかったのも事実。話の展開上、不要であったとはいえ、もうちょっと通常時の絵が欲しかったなぁとは思わなくもない。

シナリオ(3/5)
ジャンル分けすると抜きゲーなんで、話は全く期待していなかったが、日常部分の話は面白かった。一方で、シリアス部分は拍子抜けするほどあっさり解決してしまった(ともえと優里香ルートは特に)。
シナリオというわけではないが、要所要所で追加される用語の解説が面白い。

音楽(2/5)
このBGMが良かったとかは特になし。
OPとかEDは攻略してるときはスキップしてたので気づかなかったが、良く言えば大人っぽい、悪く言えば古臭い感じがする。まぁ、働くオトナっていうテーマにはぴったりではあった。

キャラクター(20/30)
メインヒロインは全然良い。ただ、一夜限りで相手した人は苦手な人も多かった。あらゆるジャンルを網羅していると言えばそうではあった。

システム(4/5)
ウィンドウモードとフルスクリーンにする時に数秒時間がかかるのが不満だった。それ以外は特に不満はない。

エッチシーン(20/25)
シーン数は多かったので、これは好き、これは嫌いという区別が生まれるのは仕方がなかった。メインヒロインのエッチシーンは王道ではあったが、その他はマニアックなところを攻めている。個人的に、占い師、レコード会社社員、女医、ヤクザの女、会社の同僚のシーンが苦手だった。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい149回くらい参照されています。