Accord4312さんの「働くオトナの恋愛事情」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

体験版の流れそのままに、創作バリバリな「オトナ」感を演出しようとした作品であるという印象です。大筋な話でやっていることは学園モノ等の「こども」なお話とさほど大差はない(創作の「こども」が「オトナ」すぎる?)ので、物語としての「オトナ」を求めるとちょっと期待を外れるような気はします。ですが、社会に生きるという意味で当たり障りなく生きていくという意味での「オトナ」な部分は、主にメインヒロイン以外との交流の部分で見て取れて、その部分は作り上げられた雰囲気も相まって非常によくできていたんじゃないかと思います。もうちょっと江川さんをみていたかったです。人気投票1位を取るだけあって、美優さんの破壊力は凄いと思います。ぼくもこんな人と一緒に働きたい。長文部分はメモのみです。
くオトナの恋愛事情
→やります(直球)

攻略順はまぁ気になった順でそのまま

九十九紗夜子→鳴門ともえ→アスカ→江ノ島美優→鳥羽優里香

九十九紗夜子 73
→ルート分岐に入るまでよくわからない子のままなので、とりあえず最初に攻略しようと思ったんですが、普通にいい子ですね。他ヒロインが割と気が強めな中で、1人だけとてもぽえぽえしてますので、ちょうどいい癒し成分に慣れていると思います。エッチシーンもそれを意識したのかほのぼのとしたものが多くていいですね。刺激があるかはともかく、スローって感じで。
ちょっとだけ不満を言えば、存在自体が個別に入るまでのとっかかりになってしまっているせいで、素性発覚からのあれやこれやが個別ルートに全部詰め込まれてしまっていて、展開が急に感じられたのだけが残念でした。合間合間の小話等は、彼女のぽえぽえな性格も相まっていい感じの小休止となっていて、それ自体のテンポはとてもよかっただけに、ちょっともったいなかったですね。
でも、ボクは好きです、こういうルート。
※めっちゃ田澤さん屈服させたい。

鳴門ともえ 75
→めっちゃ性的な女。付きまとわれて襲い返したい。

アスカ 74
→この作品の中では珍しく設定をしっかりしちゃった感じに見えました。物語として一応の芯を作るためには仕方なかったのかなとは思いますが、作品に期待した雰囲気には合わない「普通のいいお話」って感じに仕上がってしまっていたなぁ、って思ってしまいました。せっかく「オトナ」な雰囲気をしっかり作り上げていたのに、この話に終わらせてしまったのは、ちょっともったいなかったですね。

江ノ島美優 78
→同じ設定を回収するかのようなお話でも、アスカとは違って、しっかりと「大人」なものを題材に使い切っているところはいいなって思いました。OL服とかそういうの、めっちゃいいですよね、最高ですよね。
※展開自体は全体的にあっさり目なこの作品の中で比較してもかなりあっさりな部類なんだと思いますけど、正直、えっちなこと目当てで見ている身としては、これでよかったかなって思ってます。あんまりくどくどしたシリアスとか見せつけられて、せっかくのシーンも醒めた目で見てしまうとか、そんなことはしたくなかったですし。
○エピローグ、ありがとうございました

鳥羽優里香 75
→えっち。かわいい。
こんな子を屈服させて弄り倒して楽しむ生涯がほしいです。

----------
点数
(73+75+74+78+75)/5
=75

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい59回くらい参照されています。