ETAFUREさんの「ノラと皇女と野良猫ハート」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ゲーム全体がバカ空間のバカゲー。細かいこと考えず仲間たちとのばか騒ぎに笑えた。残念なのは個別がパトルート以外、締まりが悪いというか、終わらせ方が下手だった。
共通とパトリシアルートは面白かった。
最初からのギャグテンションを維持しつつ、萌えとのバランスが取れていた。
パトリシア自身も可愛く、シナリオも普通に良かった。

ひどかったのが、パトリシア以外のヒロインルートで、特に未知ルート。
正直、ひどいという話は聞いていたので覚悟していましたが、
キャラも声優も私好みで、
途中まではヤバイくらいのバカップルで一番笑えたルートでもあったので、
「なんだ、面白いじゃん」と油断していた。最後の最後で超展開キタコレ(笑)
正直まったく予想していなかった。すごいねー。

ただ、未知ルートだけ不評されることが多いみたいですが、
正直自分にはユウキルートもイマイチでした。
未知ルートのような超展開はないし、
一番ネコゲーっぽい話でこちらも途中まで面白かったのですが、
なんか、こちらもやり過ぎ。
他よりシリアス色も強いし、なんかこのゲームらしくないなぁ、と。

ただ、全体のバカゲーって雰囲気は好きなので、結局は楽しい作品でした。
とりあえず、この作品はパトリシアルート以外はプレイする必要はないと思います。
なので、この点数。他のルートも頑張っていれば、もう少し高かったかもしれないが…。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ETAFUREさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい168回くらい参照されています。