ウメサンドさんの「ノラと皇女と野良猫ハート」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

バカゲーの類なんだけど、何というかテキストの凝縮度が凄いね。読んでいて退屈しないのは勿論なんだけどもすごく上手いシナリオだなと思った。この才能はあんまり他の人は真似できないんじゃないかと思うくらいの異才というかすんごく独特のものだと思う。これは凄いので今後もどんどん名作を出して欲しい。
CGは横向きが結構独特。二次元独特の平面的な顔じゃなくてきちんと立体しているので逆に違和感なんだけど、これは良い方向だと思う。

衝撃というか感心というか、ナレーションすっごく良いよね。涼森ちさとなんていう大御所使っているところもそうなんだけども、雰囲気がとても良い。他にもネタ的に出てくるDVDだのTVだの随所にこういう地の文で充分と思われるところにボイスを突っ込んできて、それが邪魔じゃ無い。

パトルートでは3姉妹ともシーンがあって嬉しかった。2までお預けかと思っていたので。
で、黒木ルートの最後やシャチルートの最後で明かされるナレーションはノラ母・・・いや、パトルートでそうじゃないかなとは思ったんだ。

シャチルートで1つ気になったのはフレンチキスを軽いキスのような誤用をしているところ。フレンチキスはディープキスと同意です。

バカゲーで途中何度も何度も声を出して笑ってしまうほどなんだけど、クライマックスは熱いんだよなあ、泣けちゃうんだよなあ、いやもう最高でしょこの作品。

新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ウメサンドさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい152回くらい参照されています。