Galleさんの「Maggot baits」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

復讐モノとしてとても美味しい。
燃えゲーというほどバトルはないけど、キレのある戦闘シーンはとても良い。

あと何より復讐モノとして良い。復讐のためにあらゆるモノを切り捨てる彰護が終盤で前提を問い直されるのが良いですね。最後の社会性を剥奪された彼はもうこの世界の人間ではない。その彼を繋ぎ止める唯一の存在が……って美しいよね。まさかこんなに美しいとは思わなかったよね。報われても救われてないけど。

まさかそれが終わった後に解放されるもう一つのルートは救われるんだろうなあと思いましたが、魔女が即堕ちするのは変わらず、男の愛の物語でしたね。最強の魔女を戦闘では勝てないからエロシーンで勝つのは笑った。
というか、印象に残るのが男キャラばかりなんだが。シーン単位の印象では勝る魔女は多いんだけど、即堕ちしまくるので、キャラのシリアス度を保てない。そういうのがない男キャラが目立つのでハードボイルドな感じに仕上がっている……ナニコレ。

長くなりすぎず、きっちり終わっていて良いですね。

ひとつ突っ込むならそんなにセックスされながら切られて人間が生きていけるわけ無いだろ!! そんなになる前にしぬよ!!!

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい134回くらい参照されています。