hplusionさんの「妖獣クラブ2 D.O.Classic Vol.3」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

リスニング教材を脱しつつあっただけに残念
FANZAの500円セールで購入。
1に続いてプレイ。

タイトル画面とシナリオ選択画面を見た瞬間に1の時のガッカリ感がフラッシュバックしたが、予想通り1とほぼ同じでシナリオが変わっただけだった。
しかしながらしっかりと進化はしていて、今回はなんとシーンのCGに差分が用意された。差分があるだけでリスニング教材感が急激に薄れていきゲーム感が出てくるから不思議である。もちろん今回もメッセージウインドウはない。

陣取りゲームの難易度も上がり、全体的には完成度が上がっている印象だが、やはり陣取りゲームはテンポを悪くするデバフでしかなく、シーンの不完全燃焼感も変わらず。謎の寒いシナリオが追加された分、そこは悪化してすらいる。
妖獣の鳴き声も変わらずで、ゾンビドッグの唸り声とかワイルドなおっさんのうがいみたいな強烈な音声が入っており、せっかくの良いCGで高まった気持ちはフリーフォールのように落下していく。男性ボイスオフがあれば評価はかなり上向きに変わっただろう。前作同様男性ボイスに情報量がないので、なくて一向に困らない。

前作よりは良かったのでおまけで+5点。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい29回くらい参照されています。