nakka2007さんの「ひとつ屋根の、ツバサの下で」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

共通まで割と良く、個別はルートによりけり。個別のFFがほぼ1試合なのでFFの描写ボリューム不足は否めないか。
戦闘機や爆撃機を含むアイキャッチは結構良かったと思う。
これがTIPSとかだとちょっと文字だけで野暮ったかった気もするので。
登場キャラは物分りが良い子が多かった印象、見た目以上に少し大人びてるかな。

攻略順ごとに
■三毬√(○)
FFの試合は少しあっけなかったかなと思わないでもない。
でも、世代を超えた繋がりの話は良かったと思っているし、共感出来る内容もあり。
三毬のおばあちゃんが乗っていた飛行機と隼一への愛がとても感じられてgood.

■菜穂子√(△)
遠回りしつつHしまくるお話。なんかHが全てを持っていったかなって部分がある。
でも1番おかずとして使えるので、そこは期待していい。
ED後のシーンの会話は好き。

■ひかり√(○)
個別に入ってから本当に、なんじゃこの可愛い生物は!!ってなる。
初初しい恋愛をかなり得られる。こういう彼女がいたら楽しいだろうなと。
あとはFFの試合ですよね、、、あの展開はかなり好みでしたよ。

■一彩√(◎)
理路整然とした優等生シナリオ。物語の運び方がすごく自然でこうなるよなっていうのが納得出来る。
Hシーンも程よくエロく、相手校のあの子との話の行方もこれは青春してるなって感じで。
まぁなんと言っても共通でかなりイチャついてた(?)あの子ですから、そりゃ1番楽しみにするよねって。
気遣いの出来る女の子なんだなって分かってからの一彩は最強だと思う、末永くお幸せに。

総プレイ時間はHシーンをかなり含む為、そこを抜きにすると17時間ぐらいかと。
個別に入ると立て続けにHシーンの回数を挟むので、割とスキップした人が多いのかも。シーンはCGもしっかりしてて原画の全体的なレベルの高さを感じて個人的には満足でしたが。
しかしあれですね、三毬√以外の三毬の被撃墜率が高い・・・・・愛が足りなくて調子が悪かったのだろうか。

全体的には好きになれた作品です。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい47回くらい参照されています。