boningenさんの「果つることなき未来ヨリ X-RATED」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

主人公の熱血軍人馬鹿な性格を受け入れられるかどうかが鍵だが、その他の部分は大作異世界モノとしてはよく出来ている。注意・・・今回はどうしても書いておきたいことがあるので詳細はネタバレ満載です。
本作品は異世界モノではあるが、物語の主軸は常に戦争であり異世界といういわばファンタジー的な要素は薄い。
ただし戦争とはいえ政治色は全く感じられないものなので、戦争モノが好物といった方にはあまりお勧めできない。
そして当然、戦争を主軸に据えている為ファンタジー要素も中途半端なものとなっているので、どっちつかずの曖昧なものになってしまってさえいる。
もう少しこの部分のバランスを調整できれば、さらに良い作品になったのではないかと思う。

それとこれは私だけかもしれないが、マジーの太陽を落とされた直後の描写は非常に心に来るものがあった。
子供の頃から嫌になるほど聞かされ続けてきた原子爆弾の悲惨さをよく表現していたと思う。

ただこの描写は広島と長崎出身で原爆にトラウマのある方は非常に辛いものとなるので、注意いておいたほうがいいだろう。と一言感想にかきたかったが、ネタバレになるんだよなぁ・・・
というのも私自身が広島生まれの広島育ちであり、小学1年の頃にはだしのげん2巻を読まされ軽くトラウマになっているからだ。





書きたい事が上手くまとまらない。
結局私が伝えたかったことは、最後の原爆のくだりだけだったのかもしれない。
非常に読み辛い文章でな上に内容も薄く、非常に申し訳ない。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1667回くらい参照されています。