ガーリックトースト73%さんの「ランス03 リーザス陥落」の感想

あらゆる面でオリジナルを超えた正統リメイク
18禁ゲーム界の大作RPGランスシリーズ。
その世界観を示し、未来を決定づけた偉大な作品、それがこの3作目「リーザス陥落」
リメイクとなり綺麗になったグラフィック、フルボイス、より深く掘り下げられたキャラ背景と世界観。
難易度も優しすぎず難しすぎず、ダンジョンも割とサクサク進める。
やや荒削りだったオリジナルを全ての面で凌駕した成功例だと思う。

ただ、魔人ノスはオリジナルのほうが強く感じたことと、クリア後のお楽しみがほぼゼロというのがなんとも寂しい。
気になった部分はそのくらいで、この欠点を上の美点が上回った形。

あとは概ね満足、それにしてもフルボイスの破壊力はスゴい。もうこれだけでお腹いっぱい。
最終作の10もぜひフルボイスでやってほしい。というかやるべき。

ゲームの出来もさることながら、のちのちにおける貢献度も加味し、80点。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1207回くらい参照されています。