ogasawaraさんの「恋×シンアイ彼女」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

拙者旅に出るでござる・・・系ADV。購入は要検討
自分は凛香√→ゆい√→彩音→星奏→終章で攻略

凛香、ゆい、彩音はそれぞれに抱えた問題を解決し結ばれるといった王道なシナリオ構成でした。+キャラ、声優が良かったので王道純愛を期待していた自分にとっては満足でした。

星奏√(通常+終章)に関してですが、シナリオの構成事態はしっかりと練られているとは思いました。しかし、結果的に星奏は情緒不安定、主人公は・・・やはり情緒不安定。物語を読み進めるにあたって、(なんか斜め上に向かってるな・・・)と感じました。通常EDの結末と終章の中盤から終盤、結末に関しては自分は本当に純愛王道ゲーをしているのかという錯覚に陥った。
今までの純愛ものとは違った物を生み出そうという趣旨は理解できるが、星奏を除くヒロインが純愛王道を貫き、良い出来に仕上がっているので、メインであろう星奏もそれに準じたシナリオにするべきだった。違った趣向のストーリーも大事だし絡めてもいいとは思うのだが、ライターにその力量がなかったと言わざるを得ない。

だが、音楽関連(OP/ED/挿入歌/BGM/歌手)+絵、キャラデザイン、声優にはとても満足しているし、自分は星奏√が購入理由とかけ離れているだけで他√は購入したかいがあった。

クオリティーも高水準に仕上がっていると言えるので、今後の作品に期待したい。かなり批判してしまっているが新島夕さんも作品全体を見てシナリオを書いていただきたい。頑張ってほしい。
多少のネタバレと偏った意見になってはいますが購入時の参考になってくれたら幸いです。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1566回くらい参照されています。