millzmessさんの「恋×シンアイ彼女」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

詐欺ゲー
少なくとも「見た雰囲気で興味を持たれた場合は是非体験板をお試しください。見た雰囲気で興味を持たれたら、そのイメージ通りに物語が展開していると思います。(Us:track広報)」ではないです。
かなり好意的に見てもコンセプトからかなりずれているところは擁護しようがありません。
新品で買ってくれるユーザーは大切にした方がいいと思います。
絵、グラフィック、音楽等高水準の中で、シナリオが足を引っ張って行ってます。

・星奏
テキストそのものは読みやすいのですが、シナリオが新島のエゴが強すぎます。
別に最終的に別れたりしても文句は言いません。でも無理やりすぎます。
芸能界についての知識は私はありませんが、星奏は某ロックバンドの作曲担当ですが、作曲するだけなのに何故バンドメンバーたちと行動を共にしなければいけないのか。星奏が借金肩代わりして行方不明になっている間、親などはいったい何をしているのか。
他にも色々ありますが、最終的に悲恋にしたいゴールがあって、それに都合よく星奏の頭も緩くして設定も練らずゴリ押しして星奏の人生終わらせている感じがあります。

・他ヒロイン
よくも悪くも普通です。新島に比べればエロゲシナリオで求められる低いハードルを「あはは、倒しちゃったー」くらいな可愛げあるもんです。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1003回くらい参照されています。