ypwa39さんの「アンラッキーリバース Unlucky Re:Birth/Reverse」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

この、マスコットをヒロインがキャーキャー言って持ち上げる展開。必要だった?
これって「主人公とヒロインが」イチャイチャするところを見て楽しむゲームじゃなかったの?
ヒロインが他の男をカッコイイだとか憧れとか大好きな人とか言ってるところ見せられてどう喜べばいいの?
しかもそれが普通にイラつくキャラ。
周りも大体そいつ持ち上げ。
主人公は大体理不尽に不当な扱い受けててイライラ乗算式。
マスコット型だから笑って許されるとライターは思ったんだろうか?
そいつが男である事は間違いないし、ヒロインも男としてのそいつに好意を向けてるのに?
それとも、「最後には主人公に靡くんだから文句無いだろ」とでも言いたいのだろうか?
文句無いワケが無い。
既に他の男に対してキャーキャー言ってる時点で、その後どんだけイチャラブ台詞出されようと冷めるんだよ。
軽くて。
「他の誰かでもそのくらいには惚れさせることができてる」という時点で。
Hシーンとかイチャラブシーンとか見せられても、
「別に主人公じゃなくても、その内アイツにもこういう事許すようになってたんだろうな」
って思ってしまう。
実際がどうだったかは知らない。
でも、そんなネガな印象を受けるせいでイチャラブを楽しめなかったのは間違いないんだよ。

もう一度言う。
この、マスコットをヒロインがキャーキャー言って持ち上げる展開。必要だった?
ういんどみるは、いつからイチャラブに必要なものと不必要なものを見分けられないブランドになった?
やっぱりライターが変わったから?
「ま、セックスだけは五月蝿いだろうから主人公とだけにしといてやるか、感情面? 適当でいいだろ」系のライターなのか?
そんなんにイチャラブモノ書かせるほど業界の人材は不足しているのか?
そもそも、スタッフは誰一人この愚行を止めなかったのか?

あと、俺はもううんざりして途中で止めたが、女神キャラが非処女だという報告まである。
何だ、こう、
「女の子は色んな男に目移りしちゃうのが可愛らしいし、長く生きてる女性は男性経験ある方が大人っぽくて素敵!」
とかって少女マンガみたいな感性で作ってんじゃないか?
今度のライター、もしかしてそういう畑の人間?
これって男性を喜ばせるのが趣旨のゲームだよな?
昨今のイチャラブゲーでは、ヒロインが他の男に好意を寄せる描写はほとんど存在していない。
もしかしてその事にも気付いていないライターなのか?
それってもう、ワリと暗黙の了解レベルのタブーだと思うんだけど。

これがういんどみるのゲームだとは信じられん。
信頼の置けるブランドでも、今後はライターを良く見て買わなきゃいけないって事だな。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい861回くらい参照されています。