meroronさんの「死埋葬」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

60死埋葬
エッジの効いた台詞回しは前作同様に健在……あとはそれを表現し切る舞台が整えばいいのだが。
前作については判断しづらい、と書きましたが今作は話の起承転結がちゃんと抑えられていたように思えます

とはいえ、伝奇なのか狂気なのかが分かりづらく、はたまたどっちもやりたかったのかもしれませんが、それを両立するには少々風呂敷の広げ方が足りないようにも感じました。

「わたしは、あなたの弱さを美しく思う」とか好きな台詞はちょいちょい出てくるし、予兆はあると思うんですよね。
あとはそれを活かすだけの設定と、ボリューム。それさえあれば掌編シリーズは大化けするのではないかなと思いました。
短編で紡いでゆくひとつの物語なのかもしれませんけどね。収束があるのだとしたら楽しみです。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい279回くらい参照されています。