narukamirenさんの「桜花裁き」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

一言コメントで100点とか点数操作甚だしい。
プレイ中だが、一話終わりの展開についていけない。
感情移入すらしていないのに、展開が早すぎる。
サクッとあんな展開を入れられても、なーんも思いませんな。

あとは戦闘シーンの墨絵っぽいの?
原画のレベルが低いのに、あんな技術を取り入れてもガッカリするだけです。
最低でも絵が綺麗だわーの評価が7割いかない原画でないと楽しめない。
子供の落書きかと。

☆追記☆
最後までプレイ完了。
途中で飽きかけたが、何とかプレイし終えました。
戦闘シーンにそこまで特筆すべき点はなし。
戦闘演出も同様。
戦闘演出だけなら、もっといい作品はたくさんあるので。

裁き演出は飽きがこなくてよかった。
途中で面倒になりましたが、クリアさせるだけのものはありましたね。

声優陣はほとんど好きな方たちなので文句は何もありません。
沖田の人もかなり好きですし、メインヒロインはトップクラスで良いです。
男性陣も豪華ですね。

ストーリーに関しては、世界観はほかではなかなか作られない世界観で良かったです。
本編もつまらないというほどではないですし、佳作から秀作の力はあるかなーと感じました。
私個人は、批評空間の評価で期待しすぎたので、そこまで高い点にはならないですね。

一番良いと感じたのはEDの演出ですか。
ちょっとキャラクターのセリフ間隔が中途半端で、きちんと尺がとられていない事は気になりましたが、おおむね良かったです。

世界観やED演出は、そう見ない手法でいいですが、クライマックスの内容は小粒の印象。
まあ、中ボスランクのお話展開でしたね。
悪くはないが、超面白いとは感じませんでした。



感想を書いていて、私個人がこれは超名作だと断じることができた作品でサクッと思い浮かんだのは、
ニトロプラスの「”Hello, world.”」くらいの品質ですか。
あれは問答無用で名作でした。
世界観のスケールといい、演出といい、今現在の作品と比べてもトップクラスです。
かつてないほどに本気でガチ泣きした作品でもありますし。
私がエロゲーで泣いた深度でいえばKeyの作品すら上回ります。
唯一の残念な点は原画ぐらいでしたねw

そういう名作をプレイしてきた、今となっては80点がつくか、つかないかの評価になってしまいますね。


最後に一言コメントで100点とか90点だいつけるユーザーの点数操作が酷い。
100点とかつけるなら、せめてちゃんとした感想を書け。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい512回くらい参照されています。